前回、パパやママの服を通じて子供にも気持ちイイ服の肌触りを感じて欲しいと思って素材感にこだわった商品を扱う事にしました!という表現をしましたが、実際はどのようなものか?

ザクッというとこんな機械で編んだ生地を使った服を主に扱っていきます!

吊り編み機1


こちらが吊り編み機と呼ばれる機械です。現在主流のシンカーという編み機に比べ約10分の1~15分の1ののスピードでしか編めないため、生産性がとても低い機械で、1時間に1メートルほどしか編めないとのこと。しかし、ゆっくり空気を含ませながら糸を編んでいくため柔らかく丈夫な生地が出来上がります。ご覧のとおり編まれた生地が機械の下に溜まっていき生地を巻き取らないので、生地に無理な力がかからずストレスなく編みあがります。

お子様やパートナーとハグした時、吊り編み機で編まれたTeeシャツ・トレーナーなどがその人をを包み込み「パパ・ママ・○○さんの服って気持ちいいね!」と感じてくれる。それによって家族や身近な方とののコミュニケーションが深まれば、1つでも会話を増やすことができればとても嬉しいです!