当店のOPEN時間は12:00。

OPEN時の日課としてFacebookのタイムラインに「+C OPEN」とチョークで書いた黒板をUPします。
こんな感じ
image

今日の写真をUPし終え、昼ご飯を食べようとするとスタートからお客様。とても有り難いです
接客をさせていただいてると、入口にお花を抱えたかわいいお姉さん

知り合い?友達?今日は何事??

違いました。お花屋さんでした

入口付近に置いていただき、接客終了後に確認したところ…
会社時代の同期たちからののお花で「祝開店1ヶ月」と書いてあります!
image1 - コピー (10)
この様な立派なお花を贈ってくれた同期のみんなに何と感謝の気持ちを伝えればいいのやら…。
この場を借りて再度お礼を。

「本当に有難うございました!」

正直、自分で意識していませんでした。オープンして1ヶ月。
まだまだ生まれたての店ですが、これも節目。
自分の時間的感覚の無さに苦笑いするしかありません
それを気づかせてくれた同期にまた感謝m(__)m

当店が生まれて1ヶ月。
まだまだ始めの一歩というのもおこがましい1ヶ月。
しかし、自分がどれほどの人に支えられているかを十二分に再認識させていただいた1ヶ月。
たかが1ヶ月、されど1ヶ月です。
大切な1日を積み重ねた1ヶ月、無駄にすることなく積み上げていきたいと思います

昨日、前職時の取引先の社長とお話させていただきました。
その社長、私の結婚式にも出席してくださった方で、かなり厳しいことも言って下さいます。

そんな社長にちょっと威勢を張ってみました。自分の未熟さは棚に上げて…。

今回もいろいろ厳しいことを言って下さいましたが、
社長は「俺を見返してみろ」と。
勘違いかもしれませんが、その言葉、私へのエールと思うことにしました

1日を積み重ね1年2年と"+C"という「場所」を楽しんでもらうべく、今日からまた1日を大事にしていきたいと思います。

最後に改めて、同期のみんな・S社長
「本当に本当に有難うございます!」