いつも拙い文章をお読みいただき、有り難いやら恥ずかしいやらで、誠にありがとうございます。

私も、「いかに当店を知っていただくか」「いかに当店を楽しんでいただくか」「いかに気に入っていただける商品を揃えるか」など試行錯誤している次第です。

当店は「服屋だから服を見にいく時にしか行かない」という考えを無くしていただき、気軽に遊びに来てもらいたいと思っています。

ときには散歩の途中の休憩に、ときにはバスの待ち時間に、ときにはお子様の遊び場として、ときには仕事のサボり途中に(笑)、ときには昼からビールを1杯、ときには仕事上がりのビールを1杯・・・など。

そんな感じで足を運んでいただき、その中で気に行ったモノに出会っていただけたらいただけたら幸いです。

当店の名前は"+C"

Home pageにもコンセプトとして書いていますが、皆様の家のもう1つの"closet"のように気軽にのぞいて頂きたいと思っています。子供たち("children")にとって気持ち良い素材を扱いたい、そして楽しい場所・行きたい場所になりたいと思っています。当店に足を運んでいただいた皆様(友達・家族・パートナー、またお客様同士)の調和を高める(" c odinate")お手伝いが出来たら良いなと思っています。

ですから、ぜひともお気軽に(笑)

当店が産声を上げてもう少しで4か月になりますが、少しづつではありますがファイヤーキングやアクセサリーなどのアイテムも増えています。
そして、
今城メリヤス株式会社


  和歌山のファクトリーメーカー。当店のコンセプトの主軸"吊編み"をはじめ、非効率ながらとても柔らかく肌触りがよく、そして丈夫なカットソーを拘り抜いてつくっている。


Barns out fitters


  老舗のアメカジメーカー。素材・縫製など細部にこだわったアイテムは拘りたっぷり。


EATS


  横浜の新進気鋭のブランド。バッチワークを使ったアイテムが得意。九州内の取扱いは当店のみ。


mur-mur ntr

 ナチュラルな雰囲気を上質な素材に託したブランド。雑誌「リンネル」にも掲載されているブランド。


現在はこの4ブランド(メーカー)を中心に展開していますが、9月の出張で2016年のS/Sコレクションより新たなブランドの取扱いのOKが出ましたのでご報告を。

"SEVESKIG(セヴシグ)"


「ありそうでないもの」をコンセプトとしたレザーを中心としたコレクションは、テーラリングに裏付けされたパターンからなる構築的なデザインと、VINTAGEに見られる質感を融合させ、1人の職人が全行程を行う"丸縫いレザー"という前代未聞の商品を展開する。
大事なのは MADE IN JAPAN であること。
日本の革職人の確かな技術に、デザイン・加工という遊び心を加える。
将来自分たちが作った服が、買ってくれたお客様の子供、さらにその孫たちにも着てもらえることが目標。
(以上、オフィシャルサイトより)

 先日の出張にて"SEVESKIG"の2016S/S コレクションを見せて頂きました!




細部までこだわったアイテムのカッコ良さと言ったらたまりません!


しかもデザイナーのNORIさんのバイク好きがデザイン・素材に反映されているものもたくさん。
スペースとお金があれば、全アイテム仕入れたいくらいです。
しかしながら、それは正直無理。でも何とか皆様にご紹介したいと思い、店頭で画像データにてご紹介をしております!


一部写真をアップ致しますが、気になった方は是非店頭に足をお運びください!




納期は来年2月以降~となりますが、10/12まで受注を承ります。

ぜひcheckしてください!


select style +C

営業時間 12:00〜20:00

熊本市東区保田窪2丁目1-23-1F

096-285-8830

Home page:http://plus-c.strikingly.com/