+CのBlogをお読みいただき誠にありがとうございます

今回は店主の自分への戒めです
申し訳ございません
本当に販売業としての初歩の初歩が出来ていないと自戒の念でいっぱいです

ということで本日の出来事です


ホームページ移設に向け、考え事をしていたところ
女性のお客様が2名様でご来店
(正直、この時点で浮かれていました…)

店内をご覧いただき当店のお話・商品のお話をさせていただき、1点のMen'sのシャツをお買い求めいただきました。

(初めてご来店いただいたお客様にお買い上げ頂き、さらに浮かれます…)

お会計を頂戴し商品を畳んでお買い上げの手提げ袋に入れお客様にお渡ししました

・・・・・・

違いますよね?

女性のお客様がMen'sのシャツをお買い求めになったのです
ギフトの可能性ほぼ100%です!


なんで一言「贈り物ですか?」って言葉が出てこなかったのでしょう?
大したことは出来ないかもしれませんがギフト対応するべきシーンです
・・・というより、通常から一言お尋ねするべきなのですが・・・


ダメダメです

二度と同じ失敗をしないように店のBlogに書き残すことにしました

猛反省です

本日ご来店・お買い上げいただきましたお客様、誠に申し訳ございませんでした

また、お読みいただきました皆様にも、本来は皆様に情報をご提供するべきこのBlogで私的な反省を投稿させていただきましたこと、深くお詫び申し上げます


select style +C 店主